空中に浮くBluetoothスピーカー!? 宙に浮く近未来的なハイテクグッズあれこれ

写真拡大 (全5枚)

米国ラスベガスでは、世界最大の家電見本市CES 2016が開催されています。
スマホをワイヤレスで充電する技術の「無線充電Cota」や、普通のPCをタッチパネル化できる「AirBar」など、次世代の製品や技術が発表されています。

近未来を思わせる夢のある製品は、「実際に使ってみたい!」と、誰しもワクワクすることでしょう。

しかし、CESで発表された製品は、すぐ手にできないモノが多いのが悩ましいですね。

そこで、今スグにでもワクワクする体験ができる“浮遊アイテム”で、近未来体験をしてみてはいかがでしょうか。

宙に浮く? 貼りつく? 近未来型Bluetoothスピーカー「ASWY Air Speaker」
「ASWY Air Speaker」は、空中でユラユラと回転しながら音楽を奏でてくれるBluetoothスピーカーです。

磁力の力の反発する力を利用して空中に浮く仕様のため、冷蔵庫などの金属部分に貼り付けて使うこともできます。
宙に浮かせて、金属面に貼り付けてと、近未来感はハンパありません。
おしゃれでカッコイイBluetoothスピーカーで、ちょっとサイバーに音楽を聴いてみてはいかがでしょうか。販売価格:22,800円


UFOのような斬新なデザインのBluetoothスピーカー

時速500kmのスケールスピード! 自宅で開通できる「リニアライナー」
「リニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセット」は、車輪や回転式モータ一切不要のレールトイです。

磁力の反発を利用して浮上、走行が可能な全長約251mmのリニアライナーに、速度感知センサーと停発車をコントロールできるステーション、小形山架道橋をモデルとした陸橋やトンネルを再現したNゲージマニアならずとも電車好きな子供も楽しめます。販売価格:25,100円


Nゲージマニアも欲しくなる時速500km走行

好きなモノを浮かせて置ける? 次世代ディスプレイスタンド
「LEVISTAGE レビステージ」は、最新科学技術を駆使した空中浮遊するディスプレイスタンドです。

300gまでのモノが乗せられます。
台座の四隅にはLEDライトがあり、ディスプレイしたモノを幻想的にライトアップしてくれます。販売価格:13,890円


写真やアクセサリーなんでも浮かせるディスプレイスタンド

地球は宇宙に浮いている! 空中に浮く地球儀
「C型回転磁気浮上地球儀」は、磁石の力で浮かせることができるLEDライト付き地球儀です。

ディスプレイスタンドと地球儀の間には、マイクロチップセンサーと電子制御、磁界センサーが搭載され、浮遊しています。
カッコいいブラックにシルバーの地球儀とLEDライトで不思議な空間を創りだしてくれることでしょう。販売価格:3,999円


夜間のスポット照明にもピッタリな未来地球儀

ふわふわ、ユラユラと宙に浮くハイテクグッズは見ているだけで楽しく、近未来感を十分に堪能できるでしょう。
にゃんこ