伊藤英明 奥さんからの呼び名は放送NG。国分太一からは「結婚式はした方がいい?」とガチで質問
14日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ)にゲスト出演した伊藤英明。
「伊藤英明の"生まれて初めて聞かれました」の企画で、さまざまなエピソードが語られた。
スペインが好きで、先日もプラベートで訪れて結婚式を挙げたと明かした伊藤。
それを聞いて「結婚式は挙げた方がいいんですか?」とガチで質問する新婚の国分太一。
神前結婚式を地元の岐阜で親族のみで挙げたが、奥さんがどうしても「ウェディングドレスが着たい」と言ったので、スペインで挙げたそうだ。
太一は「写真だけでも撮っておいた方がいい?」と言うと、「それ言ったら怒られると思う」と女性心理を代弁する伊藤は、「親族だけで神前結婚式をすればいい」とアドバイスをすると、「TOKIOのメンバー呼ばないけどいい?」と答えていた。
また、「奥さんからどう呼ばれている?」と聞かれると「恥ずかしい」と言葉を濁し、「女性って(他の女性と)カブるのを嫌がる」と、話をそらした。
TOKIOのメンバーが「ひーくん?」、「ひでぼう?」とツッコんで聞くと、言いにくそうに「あのね…、○○ちゃん」と明かしたが放送ではNG。「これ使わないで本当に!」と伊藤は頭を抱えた。
かなり恥ずかしい呼び方のようで、TOKIOも大笑い。テロップでは、お詫びとして「NGなしと言いましたが、伊藤家の名誉のため伏せさせて下さい」と流れるほどだった。
また、20代のときに撮影場所で高倉健から「頑張ってね」と声をかけられたが、あまりにも大スターで、写真を一緒に撮れなかったことを悔やんでいた。

