【動画】キャセイパシフィック航空のキャビンクルー300人のフラッシュモブがスゴい

写真拡大

香港国際空港の到着ロビーで11日、現地の航空会社キャセイパシフィック航空のキャビンクルーや操縦士、約300人が突然踊り出すフラッシュモブを行い、居合わせた人たちの大喝采を浴びた。この動画はYouTubeで公開され、これまでに40万回再生されている。

キャリーバッグを引き、真っ赤な制服で颯爽と現れた女性クルーたちがロビーでマライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」を踊り出すという、いきなり、かつお約束の展開。次第に男性クルーたちも加わり、ロビーは利用者も踊り出すお祭り騒ぎへと盛り上がっていく。


それにしてもクルーの皆さん、「どこでそんなに練習したの?」というぐらいの気合いの入り方だ。ダンスがうまい人もそうでない人もいて、見ていて若干、赤面してしまうのはご愛嬌か。そこはクリスマスの魔法、ということで。

このフラッシュモブ、キャセイがクリスマスの気分を空港利用者に味わってもらおうと企画したもので、チャリティー募金活動「オペレーション・サンタクロース」への協力を呼びかける目的もある。

キャセイのクルーたちは今年7月にもこの空港の開業15周年を記念したフラッシュモブをし、大勢で「江南スタイル」を踊って空港利用者を驚かせた。

今回のクリスマス的フラッシュモブに現地のネットユーザーたちからは

「ものすごいノリノリで楽しそう」
「ダンスはバラバラだけど、ステキ!」
「香港はこういう楽しいことがもっとあった方がいいね」

と、お褒めの言葉が続々。中には、
「邪魔じゃね?」
「キャセイは来年給料上がるらしいし、それでお姉さんたち協力的なのね」
と、「商売第一!」の香港人らしい現実的な意見もあるが......。

【参照リンク】