ウディネーゼFWアレクシス・サンチェスの代理人であるフェルナンド・フェリチェビッチ氏は今週、ユヴェントスのベッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)と会談する予定だ。ユーヴェはバルセロナやマンチェスター・シティとの争奪戦を制すべく、できるだけのオファーを提示するだろう。

一方で、インテルもサンチェスを諦めていない。インテルは1800万ユーロ(約20億8000万円)に、ウディネーゼのフランチェスコ・グイドリン監督が気に入っているMFマクドナルド・マリガとDFダヴィデ・サントンを加えたオファーを準備している。

だが、ウディネーゼのオーナーであるジャンパオロ・ポッツォ氏は13日、「サンチェス? 正しいオファーはまだ届いていない」と語った。

「アレクシスはものすごく獲得を求められている選手だが、金額もまた重要なものだ。彼の獲得を望むクラブにとっては、簡単なオペレーションではない。彼も彼の代理人も賢くてね。何よりも我々がプレゼントすることなどできないと分かっている。そして、適切なオファーがないのなら、ウディネーゼに残る方が良いということもね」

さらに、ポッツォ氏は「3500万ユーロ(約40億5000万円)では足りない。それくらいのオファーはすでに断った。もっと必要だよ。インテル? 彼らには、我々が関心を抱く代替選手がいない」と明かし、次のように続けている。

「サンチェスにはインテル、ユヴェントス、バルセロナ、シティがすべて関心を抱いている。だが、具体的なオファーはない。彼の本当の価値(5000万ユーロ=約57億8000万円)に合ったオファーはね。50%の確率で、ウディネーゼに残ると思う」

「もしも彼が移籍するなら、最も確率が高いのはシティだろう。イングランドサッカーは最もリッチだからね。タレントに最大限の価値をつけることができる」