大沢あかねが「ダウンタウンなう」にゲスト出演/2009年ザテレビジョン撮影

写真拡大

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。5月25日の放送では、ゲストに大沢あかねが登場、結婚に至る経緯を告白した。

【写真を見る】幸せいっぱいの大沢あかねと劇団ひとり/2009年ザテレビジョン撮影

大沢は、2009年、23歳の時に劇団ひとりと結婚。現在、2人の子どもに恵まれ、今年で結婚10年目となる。そんな2人の結婚のきっかけは、大沢の猛アタックだという。

「私の方が大好きになってしまって」という大沢に、浜田雅功が「元々好きだったの?」と質問。

「最初、苦手だったんですよ。というのは、『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で共演した時に、彼は滝川クリステルさんがすごい好きで『滝川クリステルさんと付き合うならいくら出す?』っていうクイズだったんですよ。みんな高額回答をバンバンバンって出していて。

その時にひとりさんに『俺は大沢あかねレベルの女としか付き合えないんですよね』って言われたんですよ。

いや、もう私も『こいつには言われたくないよ』って。ちょっと印象が悪かったんですよ」というのが始まりだったそう。

「ガレッジセールさんと食事に行ったんですよ。そこで『なんかこの人いいなあ』と思って。なんかすべてにおいて優しいし。

それで、私から『来週デートしませんか?』って」と、自分から積極的にアプローチしたことを告白していた。

SNSでは「大沢あかねちゃん、かわいい!」「いい夫婦だね!」という声が上がっていた。

次回の「ダウンタウンなう」は、6月1日(金)夜9時55分より放送。ゲストに尼神インター、寺島進、小柳ルミ子が登場予定。(ザテレビジョン)