彼に愛を伝えよう!遠距離恋愛だからこそできる愛情表現4つ

写真拡大



会いたいとき気軽に会うことができない遠距離恋愛には寂しさがつきもの。頻繁に会えないためお互いの気持ちを伝え合うことがより重要となる遠距離恋愛ですが、遠距離だからこそできる愛情表現方法があるのです。とっておきの愛情表現で遠距離恋愛を楽しむ方法をご紹介します!

■1.手紙で気持ちを届ける

すぐに会える距離にいる人には、わざわざ手紙を書くことって、なかなかありませんよね。遠距離恋愛中も電話やLINEなどで彼と手軽に連絡を取ることができるので、手紙を書く機会がないかもしれません。でも、たまには直筆の文字で、気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?いつもスマホを使って連絡を取っているのに、あえて時間も手間もかかる手紙が届くと彼も嬉しくなるはず。普段は恥ずかしくてなかなか言葉に出して言えない想いも、顔が見えない手紙であれば素直に伝えられるでしょう。

■2.電話で「愛している」と言う

すぐに会える距離に彼がいるならスキンシップやキスで愛情表現をすることができますが、遠距離恋愛ではなかなかそうはいきませんよね。頻繁に触れ合うことができない遠距離恋愛は、愛情をキチンと言葉にして相手に想いを伝えることが大切です。面と向かってだと恥ずかしくて言えない「愛している」という愛の言葉も、電話なら勇気を出して言えるはず。電話はお互いの声が耳元で聞こえるので、愛の言葉で彼をドキドキさせちゃいましょう。言葉にして伝えることで安心感も増し、次に会うのがより一層楽しみになりますよ。

■3.会ったときは思いっきり楽しむ

遠距離カップルの場合、彼と会える頻度は周囲のカップルに比べて圧倒的に少ないですよね。めったに会えないなか、せっかくお互いの予定を合わせて会っているのですから、彼と会っている時間は思いっきり楽しみましょう。ケンカをしたり気まずくなってしまってはもったいないので、気に入らないことがあっても感情的にならず、あとで落ち着いて話し合うように。デートができる貴重な時間を思いっきり満喫することで、「俺と会えるのが嬉しいんだな」と彼を喜ばせることができますよ。

■4.見えなくなるまで見送りをする

遠距離恋愛では、デートの別れ際こそとっておきの愛情表現をするべきシチュエーション。次に会えるまでお互いの気持ちが冷めてしまわないように、彼の姿が見えなくなるまで見送りましょう。新幹線のホームや飛行機の搭乗口までの見送りは、遠距離恋愛中ならではの愛情表現です。見えなくなるまで手を振ることで彼があなたの健気な姿にキュンとして、「またすぐに会いたい!」と思ってくれますよ。

■遠距離恋愛は愛情表現で盛り上げて