12日放送、日本テレビ「行列のできる法律相談所」では、社会人硬式野球チーム、茨城ゴールデンゴールズの選手兼任監督を務める片岡安祐美がゲスト出演。熱愛報道があった元プロ野球選手で横浜DeNAベイスターズに所属した小林公太氏について語った。

現在30歳になった片岡は、番組の冒頭、恋人を「5歳年下で元プロ野球選手。今はラーメン屋さんをやってます」と紹介。熱愛報道については「(自分が報道されるとは)全く思わなかった。しかも一面に載っけて頂いて」と嬉しそうな様子を見せた。

そんな2人は1年半前に飲食店で出会ったという。片岡の存在に気付いた小林氏は、過去に対戦した経験を彼女に伝えると、意気投合。その4日後に初デートを行い、交際に至った。

チームメイトからは、「ラーメン屋さん今日いいんですか?」「ラーメン屋の女将さん」などと冷やかされているという片岡だが、結婚については「私も30歳なんでできたらいいな」などと控え目に語った。

するとVTRで登場した小林氏は「店もはじまったばかりですし、何も考えてないっていうのが正直なところ」と切り出すも、「僕にとっては申し訳ないくらいの素晴らしい方。頑張って結婚できるようになったらいい」と店の成功を誓うと「1日でも早く安祐美さんに相応しい男になって迎えにいけるように頑張る」と宣言。スタジオでは、片岡から互いの実家を行き来していることなどが語られると、周囲の出演者からは「すぐ結婚したほうがいい」などと声が飛んだ。