今の日本語の文章や宣伝、企業のロゴブランドの中にはひらがな・カタカナ・漢字に加えて無数のアルファベットが用いられている。かたや中国では比較的最近まで「横文字」の使用には抵抗感があった。何としても外来語を漢字表記する努力を続けてきたのである。(イメージ写真提供:123RF)サーチナ

中国メディアが分析 日本のブランドに「外国語」が多い理由

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 日本のブランドに「外国語」が多い理由について中国メディアが分析している
  • 国民の西洋化が早く進んだため、企業も早い段階から英字表記を用いたと解説
  • 化粧品においては、高級ブランドとしてのイメージづくりに有利だと説明した

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x