29日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日韓美貌対決」と題するスレッドが立った。

写真拡大

2015年3月29日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日韓美貌対決」と題するスレッドが立った。

【その他の写真】

スレッドを立てたユーザーは、女優の石原さとみキム・テヒの写真を掲載。「石原さとみは86年生まれで、キム・テヒは80年生まれ。客観的に見て、どっちが勝利?」と書き込み、ほかのネットユーザーが多くのコメントを寄せている。

寄せられたコメントでは、「日本の勝ち」とする声が多く見られた。

「日本が圧勝」
「石原さとみはマジでかわいい。ドラマを見て一目惚れした」
「韓国人はキム・テヒを選ぶけど、世界の人たちは石原さとみを選ぶ」
「日本女性は色気があってか弱い。石原さとみの勝ち」

「演技力も石原さとみが勝ち。表情も豊か」
「年齢が…。若ければキム・テヒが勝っていただろう」
「自然美人と整形美人の対決。よって日本の勝ち!」

「キム・テヒは背が低いから、花嫁候補じゃなくなった」
「キム・テヒは美人だが、ただそれだけ。でも、石原さとみを見ると自然と笑顔になれる」

「美貌と知性を兼ねそろえているから、キム・テヒの勝利だ」
「世界共通でキム・テヒ!国家代表級の美貌」

「そもそも、この2人は日韓を代表する美貌ではない」
「日韓の女優よりも中国の女優の方がきれい」
「どっちも美人。仲良く引き分けにしよう!」
「結局は年齢が重要ってこと!」(翻訳・編集/堂本)