田中哲司との結婚が報じられた仲間由紀恵

 歌手で女優の仲間由紀恵(34)が予てから交際が噂されていた俳優の田中哲司(48)と結婚することを日刊スポーツが18日付紙面のトップで報じた。この報道を受け、テレビ各局も朝の情報番組でこれを伝えた。

 2人の結婚報道はネット上でも話題を集め、掲示板などには「嘘でしょ」「お似合い」といった祝福と驚きの声が寄せられている。また、「仲間由紀恵 結婚」「田中哲司 結婚」というワードで検索数も急上昇。田中の所属事務所のホームページにはアクセスが集まり一時繋がりにくい状況となった。

 2人は2009年11月に週刊誌によって熱愛が報じられ、一時は破局したとも伝えられていたが、着実に愛を育んでいたようだ。同紙は「交際6年13歳差ついに結婚」との大見出しで、両家の挨拶を済ませ、近く結婚すると報じている。

 仲間は人気女優である一方、歌手としても活動していた期間があった。過去にはテレビCMの企画で「仲間由紀恵withダウンローズ」を結成、その美声で話題を集めヒットを記録した。また、NHK紅白歌合戦にも紅組司会を4回務め、今年も有力候補としてスポーツ紙の紙面に名が上がっている。

 一方の田中は、技巧派俳優として知られ、数々のドラマや映画に出演。直近ではNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で荒木村重を好演し、注目を集めた。