ソウル市が今夏から「スーパー・クール・ビズ」を導入
このような方針は、2014年までに原発を1基減らすだけのエネルギー代替効果を目標とする、ソウル市の「原発1基削減」運動に基づくもの。ソウル市は、室内温度を28度に設定し、トイレの温水洗浄便器も温水の使用を禁止する予定という。
そんなクール・ビズをさらにパワーアップさせたような「スーパー・クール・ビズ」だが、国民の反応はいまいちのようだ。「アイデアは良いけど市職員が短パン姿だと社会的に見たらちょっと」「短パンで良いなんてうれしい」「本当に短パンで出勤できるかな」などと賛否両論の反応を見せた。
参照:インタビュー365
参照:DKBnews
■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。