人気ランキングもみれる

写真拡大

エクシングは、2012年4月12日からiPhone/Android端末向けアプリ「うた深!!JOYSOUND」の無料配信を始めている。

カスタマイズされる

ヴィジュアル系インディーズ楽曲、VOCALOID楽曲をはじめとしたシンセボーカル楽曲を中心に、ポップス、ジャズなど幅広い楽曲を搭載しており、好みの音楽ジャンルや音楽嗜好(しこう)の似たユーザーをナビゲーターとして登録することで、それぞれの好みに合った楽曲を自動再生することができる。また、好みの曲に「グッと!」ボタンを押すなどすることで、さらに好き嫌いの選別を図ることが出来るため、使い込むほど「プライベートラジオ」としてカスタマイズされていく。

オリジナル楽曲も

本アプリで配信する楽曲として、一般ユーザー作成のオリジナル楽曲の投稿も随時受け付けている。

VOCALOID楽曲をはじめとした個人制作の楽曲、インディーズで音楽活動をしているアーティストの楽曲を、より多くの人に聴いてもらうためのツールとして活用できるような企画も展開していく予定だという。

また、2012年5月14日正午まで、アンケートに答えた人の中から抽選で40人に総額100万円分の豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施する。詳細は、アプリ内の「お知らせ・キャンペーン」にて掲載される。