オムロン クッションマッサージャ HM-341(ブラウン)

写真拡大

オムロン ヘルスケアは、小さくて軽い、コンパクトなクッションタイプの「オムロン クッションマッサージャ HM-341」を、2012年4月10日に発売した。価格はオープンだが、想定実売価格は4980円前後とみられる。

人の手のようなあたたかな「もみ感」

スイッチを押すだけの簡単操作でマッサージが行える、コンパクトなクッションマッサージャー。スイッチを押すと、内蔵の4つのもみ玉が回転し、こりや痛みをほぐしてくれるだけでなく、もう一度スイッチを押すと、もみ玉に内蔵したヒーターが作動し、人の手のようなあたたかなもみ感でマッサージを行ってくれる。マッサージ開始後15分経過すると、自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」を搭載した安全設計だ。

小さくて軽いので、椅子に置いて腰や背中にあてたり、床に置いてふくらはぎや太ももにあてたりと、どこでも気軽にマッサージが行える。厚みは約105mmなので、いすに座って、腰や背中にあてて使用しても前のめりにならずに、楽な姿勢で使用できる。

カバーは、柔らかく、肌触りのよい生地で、簡単に取り外して洗濯可能だ。色は、ブラウン、ピンク、ベージュの3種類。