6月13日の試合中に亡くなられたノアの代表、三沢光晴(みさわみつはる)を追悼するような現象がニコニコ動画でも起きている。

三沢光晴のテーマ曲ともなっている『スパルタンX』関係動画の再生数が異常な伸びを見せているのだ。
なかでも『三沢光晴[スパルタンX]高音質』という動画は既に10万回の再生数を超え、さらにコメントはみな緑コメントなのだ。これは三沢光晴を象徴するカラー“緑”にあわせたのだろう。
まるで三沢光晴を追悼するかのような動画には、三沢ファンは「戻ってきてくれ!」「涙がとまらん」「みっさわみっさわ」と熱いコメントが書きこまれている。

三沢光晴といえばノワの代表でありながら、イチプロレスラーとしても活躍する選手。代表技はエルボーで、「エルボーといえば三沢」と言うくらいプロレスファンには知られているほど。
また、全日本プロレス時代には2代目タイガーマスクで人気を集めるなど、常にプロレス界を牽引するレスラーだった。

ノアを旗揚げした際は三沢光晴を慕い選手やスタッフの多くがノアに移籍している。

そんな名実共にプロレス界を支える人気レスラーの急去にファンも同様を隠せない様子だ。
まだ信じられないというファンも、三沢光晴のテーマ曲を聴いて追悼してあげて欲しい。
テーマ曲を聴いていると三沢コールが聞こえてきそうだ。


動画URLはこちら

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『いっしょにトレーニング』が実写化? お腹がヤバイ!
お笑い芸人「はんにゃ」川島のブログが大炎上! 番組内で女性店員を罵倒?
元ライブドア広報の乙部さんが再婚? 相手は年下の美容外科医
『Windows7』にIE搭載は無し! でもどうやってネットやるの?
Yahoo!トップページに不具合? 珍事にお祭り!
盲目のピアニスト辻井さんに記者があり得ない質問を!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース