蒼井そらは、最近では本業のAV女優よりも映画、ドラマやバラエティでの活躍が目立つ。その彼女が今度は、舞台女優に初挑戦することがわかった。

蒼井そらは多才である。自ら原案を作った「蒼空」は漫画サンデーで連載され映画化もしているのだ。もちろん、主演女優は”蒼井そら”である。
他にも、タイ映画“Pidterm yai huajai wawoon”に出演しタイでも話題になったりしている。
今年8月には韓国で彼女が出演したドラマが放送されるという話もあった。
これは、彼女をはじめ、Rio、みひろ、らが出演したAVではない普通のドラマが撮影されたことが報道されたものだ。
しかし、その具体的な放映日などについては公開されないままである。
韓国ではAV女優がドラマに出演することはタブーとされている状況で、放映をするケーブルテレビ局が未だ決まらないともいわれている。

日本ではドラマにも数多く出演している彼女だが、今度は舞台に初挑戦することがわかった。
演劇集団 Z団の舞台で、
Z団第7回公演 『BARAGA-鬼ki(仮)』
に出演する。

新撰組を題材にした舞台で、土方歳三の相手役、お玉(お嬢)が彼女の役どころだが、ブログで公開された写真では九ノ一のような姿をしている。
Z団は”ど派手でスピーディーな演出、唸る爆音、怒涛の立ち回りの超エンターテイメント劇団”というのが持ち味の劇団なので、蒼井そらの殺陣も期待できそうだ。

団長で脚本・演出のキタムラトシヒロによると、
「きっと今までとは違う蒼井が観れるんじゃないか」
ということだ。

ますます、芸の幅をひろげる蒼井そらである。

Z団第7回公演 『BARAGA-鬼ki(仮)』
の東京公演は
【日程】2009年4月22日(水)〜4月26日(日)
【会場】全労済ホール・スペースゼロ
で行われる予定。

女優・タレントとして活躍する彼女だが、本業のAV女優についても「続けられる限りはやりたい」と言っている。
普通の流れでは”AV女優は卒業”ということになりそうなのだが、彼女なりのポリシーがあるようだ。

(参考:蒼井そら「今日のSOLA模様」「Z団オフィシャルサイト」

(編集部:真紀和泉)

蒼井そら関連の記事】↓コチラ
・【どっちが勝ち組でショー!】及川奈央VS蒼井そら
・蒼井そら「きわどいシーンは中間くらい」韓国デビュー間違いない!
【エンタがビタミン♪】蒼井そら、韓国進出計画は本当か?
及川奈央に演じてもらいたい、おやじ好みのあの役。

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!