FBS福岡放送

写真拡大

福岡市博多区中洲のホテルで16日夜に火事があり、現場は一時騒然としました。充電中のモバイルバッテリーから発火したとみられています。

16日午後10時すぎ、福岡市博多区中洲のホテルで「ベッドの枕から火が出た 煙があります」と従業員から消防に通報がありました。

消防車15台が出動し火は約10分後に消し止められました。

枕の上にあった充電中のモバイルバッテリーから発火したとみられ、枕が焼けたということです。

警察によりますとこの部屋に宿泊している客は外出していて、火事によるケガ人はいませんでした。

この火事でホテルの周りは避難した宿泊客らで一時騒然となりました。

■宿泊客
「私たちはここで飲んでいた その時火災報知器が鳴り ホテルの外に出るよう言われた」

警察と消防が火事の状況を調べています。