「火曜にも新加入選手となる」日本代表22試合の29歳DFが欧州名門に電撃移籍か!現地メディアが報道「2億円を支払う」
現地メディア『sportklub』は現地8月24日、こう伝えている。
「日本代表のナカヤマは、おそらく火曜日にも、セルビア王者の新加入選手となるだろう。モッツァルト・スポーツの情報によると、ツルベナ・ズベズダは、左利きのDFで、守備的MFとしてもプレーするナカヤマを獲得するため、マチダ・ゼルビアに110万ユーロ(約2億円)を支払う。同クラブは、この移籍金を今後3年間で3回に分けて支払う予定だ」
同メディアは、「選手の経歴とアルベルト・リヘラ監督のサッカー哲学を考慮すると、ナカヤマはレッドスターに多くのものをもたらす可能性がある」と続けた。
日本代表22キャップを誇る29歳は、これまで海外ではオランダのズウォーレとイングランドのハダースフィールドでプレーした経験がある。
セルビアで欧州に再挑戦するのか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】「なんか町田だけおかしくね」話題沸騰のJ1最新順位表
