YouTubeチャンネル「らりまるのお酒日記」が「横浜•野毛の居酒屋を7軒巡っちゃう|肉も海鮮も美味すぎた…」と題した動画を公開しました。

横浜・野毛周辺で、肉や海鮮を堪能しながらコストパフォーマンスに優れた居酒屋を7軒はしごする様子を紹介しています。

1軒目はぴおシティ内にある大衆酒場「五の五」からスタート。
通常のメガジョッキよりもはるかに大きいサイズのメガハイボールで乾杯し、貝柱の旨味が詰まった「ホタテブツ」や、とろとろに煮込まれた名物「とんとろ」を堪能しました。

らりまるさんはとんとろについて、「めちゃくちゃぷるぷるな口当たりで、味噌も味が濃くて食べ応え抜群」と絶賛しています。

続いて訪れた「大黒屋」では、味がしっかり染み込んだ「牛すじ煮込み」や、脂の乗った「さんま刺し」を注文。
さんま刺しは「臭みとかもなくて、脂も程よく乗っていて」と語り、焼酎と合わせて「最高に日本人してる感覚を味わってました」と至福のひとときを過ごす様子が収められています。

「のげちゃん」では、400円と手頃な「刺身ちょこっと盛り」を紹介し、「このちょっとの量で複数のネタ食べられるのはすごく嬉しい」と1人飲みならではの喜びを語りました。

さらに、ハッピーアワーでメガハイボールが90円という驚きの価格で提供される「もつしげ」や、海鮮が魅力の「なおじ」など、コストパフォーマンスが高く、料理のクオリティも申し分ないお店が次々と登場します。

「なおじ」で注文した大ぶりの「大海老の刺身」には、「口に入れた瞬間にエビの味噌とか含めた旨味がぐわって広がって最高」と感嘆の声を漏らしました。

バラエティ豊かな居酒屋が揃う野毛での1人飲みvlogは、見ているだけでお酒が進みそうです。
次回の飲み歩きや、横浜周辺でのお店選びの参考に、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

チャンネル情報

居酒屋巡りや宅飲み、お酒のある日常を投稿します。 九州出身の27歳です。 ■Instagram https://www.instagram.com/rarimaru_nomi/ ■gmail uribou134@gmail.com