FC東京は痛恨の黒星スタート 優勝掲げる今季開幕戦で1―5大敗…一発退場10人で耐えきれず
◇明治安田J1リーグ第1節 FC東京1―5町田(2026年8月8日 味の素スタジアム)
FC東京は8日、ホーム味スタに町田を迎えた開幕戦でまさかの大量5失点。1―5で黒星発進となった。
先にゲームを動かしたのは東京だった。前半5分、GK金承奎(キム・スンギュ)がゴールキックを敵陣に蹴り込み、それを佐藤恵允が頭でつなぐ。最後はマルセロヒアンが右足で押し込んで先制する。
しかし、落とし穴が待っていた。同27分に同点弾を許した11分後に橋本健人が一発退場。数的不利に陥った東京は歯止めなく失点を重ねてしまう。
明治安田J1百年構想リーグで全体の4位で終わり、今季は開幕前から異口同音に「J1初優勝」を目標に掲げてきた。だが、青赤は開幕からつまずき、スタートダッシュに失敗してしまった。
