台北の漫画博覧会、3日目までに延べ41万人超 「乱太郎」作者がトークショー/台湾
トークショーは尼子さんと台湾の漫画家、阮光民さんの対談形式で行われた。作中で忍術学園に通う乱太郎、きり丸、しんベヱの3人を台湾に連れて来るならどうしたいかという話題になると、尼子さんは台湾のグルメ、特に自身が好きだという台湾風煮卵の「茶葉蛋」を食べさせてあげたいと話した。
この他、漫画博覧会の日本パビリオンでは「落第忍者〜」の連載開始40年を記念した原画展が、日本国外としては初めて行われている。
イベントは今年で25回目を迎えた。主催の中華動漫出版同業協進会は、5日間で延べ64万人以上が訪れ、3億台湾元(約15億円)規模の商機を生み出すと見込んでいる。
(邱祖胤/編集:田中宏樹)

