ベッツ選手に“妨害”したファン2人組はすぐ退場…「寒いんじゃないんです。ニキビです」山本由伸選手のコンディションは?鈴木優キャスターが現地取材

写真拡大

第4戦を迎えたMLBワールドシリーズは、ニューヨーク・ヤンキースが逆転勝ちで意地の1勝となりました。
試合を取材していたMLB取材キャスター・鈴木優さんに話を聞きます。

──今日の試合の盛り上がりはどうだった?
今日は来場者4万9354人で、ポストシーズン6回目となる「完売」という試合でした。
その中でも一番盛り上がったのは、ボルピー選手の満塁ホームランです。
地元のヤンキースファンは、負けていたのでしょんぼりしていたのですが、このホームランで盛り上がりも最高潮になりました。
そしてボルピー選手がベンチに帰ってきた時は選手もみんな出てきて大喜びしていて、そのまま勢いに乗っていくんじゃないかというそんなシーンでした。

──大谷選手のヒットへの反応は?
ドジャースファンが少なかったため、このヒットで盛り上がることはありませんでしたが、その後、大谷選手が2塁にスライディングする場面がありましたが、左腕を全く使わずスライディングをしていて、大谷選手の身体能力の高さをすごく感じることができました。

──初回にベッツ選手がフライをとった際にヤンキースファンがとるのを邪魔していたが、ファンの反応は?
あのシーンは、長い間野球を見てきましたが過去一番ひどいシーンだったんじゃないかなと思います。
その2人組はすぐに退場させられました。
その後の詳細は伝わってこないのですが、永久追放の可能性があるような事件だったかなと思っています。
あの席も15万円以上する席だったので、初回の退場はもったいないかなと思います。

──山本投手の独自情報は入っている?
この2試合、ニューヨークは寒かったので、鼻がちょっと赤くなっていたため寒かったか聞いたところ、「これ寒いんじゃないんです。ニキビです」と言われて。普段、山本投手は肌がすごくきれいなんですが、ニキビができるくらいポストシーズンでプレッシャーがかかっているんだなと改めて実感しました。
そして、次の試合に向けて話を聞くと、「チームとしては明日決めてほしいが、自分に回ってきてもいいよう調整できている」と力強い言葉をもらいました。