600mlサイズがちょうどいい水筒。収納可能な取っ手が便利そう
ひと頃の猛暑はおさまったとはいえ、まだまだ汗だくになるくらいの暑い残暑の日々。今回は、カバンからサッと取り出して、水分補給用に持ち歩きたい大容量ボトルをご紹介します。
冷たいさも温かさも持続する
ボクが紹介するのは、スタイリッシュなデザインと優れた保温・保冷機能を備えたthermo mug(サーモマグ)からリリースされた「LANTERN BOTTLE(ランタンボトル)」です。
シンプルなデザインながら、0.6Lの容量で、軽くて、丈夫なんです。この「LANTERN BOTTLE」の一番の魅力は、折りたたみのハンドルがあること。ハンドルをつけたことで指を引っ掛けて誰でも持ち運びしやすく、カラビナやバッグにも引っかけて持ち運び可能。しかも、ハンドルは折りたたんで収納可能なので、とてもフタが開けやすく、カバンのサイドポケットやトートバッグの中にもすっぽりと収まるサイズ感がいいですよね。本体の重量が343gで、内容物をパンパンに入れて約1kgくらいなので、秋の果物、ぶどうなら二房程度。
そして、広口にしたことで、大きい氷などもたくさん入れられ、冷たいモノを冷たいまま、暖かいモノを暖かいまま持ち運べちゃう。
お手入れもパーツ交換も簡単
耐食性に優れたステンレス「SUS316」を使用しているので、茶渋などの汚れや匂いもつきにくく、お茶やコーヒーはもちろん、スポーツドリンクも入れられ、いつでも新鮮な飲み心地を味わえるのがうれしいですね。
ボトルの表面は、粉体塗装を施していてキズがつきにくい仕様になっているのもありがたい。蓋、ゴムパッキン、飲み口の中蓋と本体の4つパートからなる簡単構造。しかも、各種のパーツごとに購入可能で、汚れが気になったら気軽にパーツ交換もできるんです。
洗うときは、手がすっぽりと奥まで入るほどの広口なので、洗いやすさも両立。常に清潔を保つためにも、ココは重要ですよね。
日常の生活からお出かけはもちろんのコト、レジャーやアウトドアまで、これからのシーズンに幅広く活躍しそうなマストアイテムです。
Source: thermo mug