Image: © Sherri L. Smith

未来人になりたいのはドイツだ?

ドイツのベルリンで開催中のコンシューマー・エレクトロニクス国際見本市「IFA 2024」。現地ではクールなガジェットからヘンテコなデバイスまで、玉石混交で新製品がお目見えしています。

未来人のメガネがドイツにも

1月にラスベガスで行われた家電見本市「CES 2024」にも出ていた、オートフォーカス機能を持ったハイテクメガネ「ViXion01(ヴィクシオンゼロワン)」がこちらでも展示されていました。

日本のスタートアップ企業ViXiONが作ったこのメガネ。老眼を解決する方法の1つなのですが、未来人のような見た目にもなれちゃいます。

Image: ViXiON

老眼を最新テクノロジーで解決

人は年令を重ねると、視力が弱まり老眼鏡や遠近両用メガネをかけることになります。悲しいかな、これは加齢によるもので、眼前の物体に焦点を絞ることが難しくなるのが理由。

しかし、本品の機能は世界初のオートフォーカスメガネ。近かろうが遠かろうが、物体との距離を測定し、常に焦点を合わせます。

見た目が前衛的だけど

デザインは、東京五輪の聖火台も手掛けたnendoによるもの。メガネの中に目があるように見えますし、最もスタイリッシュな眼鏡では…ないかな?

でも、近視も老眼もこれ1本。効果はバッチリお墨付きです。

[PRESBY] ドゥーライフワンブルーライトカット 遠近両用
6,980円
Amazonで見る
PR

Source: YouTube, X, ViXiON