山田涼介「友達だと僕は思ってます」に“姐さん”波瑠は「ビジネスです」

写真拡大

女優の波瑠(33歳)が、6月30日に放送されたトーク番組「だれかtoなかい」(フジテレビ系)に出演。Hey! Say! JUMP・山田涼介(31歳)との関係について、「ビジネスです」「『困った時にコイツ呼んでおけば』みたいな」と語った。

連続ドラマ「ビリオン×スクール」に出演するHey! Say! JUMP・山田涼介が番組のゲストとして登場。MC・中居正広との2人だけのトークで交友関係について話す中で、嵐・二宮和也と仲が良いが「友達は少ないです、僕は本当。芸能界でいっても本当にもう、そんなにいないです」と話し、この日のもう1人のゲストである波瑠について「友達だと僕は思ってます。僕は思ってるんですけど……」と言って波瑠を迎える。

山田はこれまで波瑠と3回共演しており、連続ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」(2018年/日本テレビ系)で波瑠が姉役を演じたことから「姐さん」と呼ぶようにしているが、「僕は弟なんですけど、(波瑠は)駄目な弟を罵倒しながら育て上げるみたいな役だったんですよ。役が抜けてないのかプライベートでもそれがずーっとなんですよ」と、波瑠の対応について説明すると、波瑠は「あのう……私はそんな仲良いつもりはなくって」と塩対応。

山田が「そういうのよくないよ!」とツッコミを入れると、波瑠は「ビジネスです」と言って笑わせ、「最後に会ったのいつか覚えてます? 1年前ですよ、『困った時にコイツ呼んでおけば』みたいな」「一般人の友人と遊んでいる時に飽きてくるんでしょうね。連絡来ることはある。困った時に、のですよ」とコメント。

山田は「何かこういう偏屈な見方してくるんですよ」とボヤいたが、ゲームという共通の趣味があり、一緒にやることもあるので「仲はまあ。悪くはない」と語った。