パン大好きDJ KOOのオススメ紹介!ももクロ・百田夏菜子がお見事な食リポを披露

写真拡大 (全7枚)

「一夜限りのゲストとの深夜食」をテーマに、ゲストとの極上トークをメインディッシュに見立て、メニューを選びながら会話を楽しむ番組『ももクロちゃんと!』。

【映像】DJ KOO登場でテンション爆上がり「最高の夜にしようぜ!」ももクロがDJに

6月15日(土)放送回は、幅広い世代に親しまれているDJ KOOがゲスト。

前回はハイテンションDJレクチャーを受けたももクロだが、DJ KOOがどんな経緯でTRFのメンバーになったのかなど、彼の歴史についてはあまり知らない様子。

そこで今回最初のメニューは、DJ KOOがTRF加入の秘話を語る「デビューからブレイクまで 売れるための隠し味」。

「TRFに加入したきっかけは?」という質問を受けたDJ KOOは、「(TRFの)30周年目にしてカミングアウトしますけど…」と話し出し、スタジオの雲行きが怪しくなる。

ももクロも「本当の話︎」(高城れに)、「うそでしょ…」(玉井詩織)と驚く、衝撃の真実が明らかになる。

そして、TRFのリーダーも務めるDJ KOO。リーダーとしての唯一の役割は、ライブの前に円陣を組み、「集中!」というかけ声を行うことだという。

しかし、かけ声中にDJ KOOがあれこれ考えていると話すと、「一番集中してない」とももクロに笑われてしまうのであった。

続いての極上メニューは「行きつけのお店 DJ KOOオススメトレンドグルメ」。

DJ KOOは自称・パンDJというほどパンが大好きで、年間1000個のパンを食べ、パン研究会を開催していたとのこと。

今回は、DJ KOOが毎日食べているという、麻布十番にあるパン屋『Te cor gentil(テコールジャンティ)』を紹介。

いい香りが漂うパンを目の前にしてテンションが上がるももクロだが、突然、三谷紬テレビ朝日アナウンサーから「みんなお腹空いている思うんですけど…」と、クイズに正解しないと食べられないことを告げられる。

代表者1名が食リポをして、そこからお店の人気TOP3のパンを当てられたら、全員がパンを持ち帰ることができるというルール。

責任重大の食リポ担当は、百田夏菜子が行うことに。

「パリッとしてるし、噛み応えがある!」と、素晴らしい食リポをする百田。

順調そうに見えたが、玉井が最近ハマっているという“あんバターパン”を食べると「あんもおいしいし、バターもおいしいし、パンもおいしい!」と、パンのおいしさに夢中になり、だんだんと参考にならない感想になっていく。

佐々木彩夏から「夏菜子ちゃんが思うランキングは?」と聞かれた百田だが、「どれも一番!」とやっぱり参考にならない。

本気でパンを持って帰りたくて、真剣に悩む一同。百田のお見事(︎)な食リポで人気TOP3を正解することができるのか?