『アサシン クリード シャドウズ』ゲームプレイ映像が公開、吹替声優も発表

写真拡大

日本を舞台としたシリーズ最新作『アサシン クリード シャドウズ』より、ゲームプレイトレーラーが公開された。日本語吹き替え版声優も発表となった。

日本語吹き替え版の「ゲームプレイトレーラー」、約13分の「ゲームプレイウォークスルー」が届けられている。

ゲームプレイ映像では、奈緒江と弥助が丹波の城下町、福知山で悪事を働く者を追い詰めている。ステルスに優れた忍である奈緒江と、戦闘に特化した侍である弥助の相互補完的な戦闘スタイルを持つメインキャラクター2名のプレイを見ることができる。

ゲーム序盤では敵対する立場として対峙する奈緒江と弥助だが、共通の目的に向けて次第に結束を固めていく。プレイヤーはオープンワールドでいつでも2名のキャラクターを切り替えることができ、それぞれがもつ固有のスキルや武器を駆使して状況に対処する。日本の新たな時代を切り開くべく、多様な方法で敵に立ち向かおう。

奈緒江:忍のアサシンとして、ステルス性の高いエアアサシンや移動に使用できる鉤縄やクナイ、素早く敵を排除する隠し刃(ヒドゥンブレード)など、影に潜みながら攻撃する様々な道具を用いることができる。接近戦ではやや脆さがあるものの、敵の攻撃を巧みに受け流し、回避、もしくは正確に切り返しを繰り出すことができ、光や周囲の環境、建物などを利用して敵を倒す。 弥助:卓越した戦闘スキルと鍛錬された武器の扱いによって、正面切った戦闘に秀でている。刀での一刀両断、金棒での強烈な打撃、火縄銃を使った遠距離からの迎え撃ちに加え、複数の敵にも同時に対応することができる。

『アサシン クリード シャドウズ』では、密偵の仲間を使って情報収集にあたる。密偵を各地に送って偵察することで、ターゲットの居場所や行動、ワールドに隠された秘密を明らかにしよう。

『アサシン クリード シャドウズ』では、季節の変化に応じてフィールドの風景が一変する。年間の四季を通じて雪や雨、その他の環境条件が変化することで、地域や時間、季節に合わせたゲームプレイの幅も広がる。例えば、冬には凍った水中を行くルートは使用できないが、温かくなると池に潜むステルスプレイができるようになる。また大雨が降っていれば、敵に忍び寄ったり、敵から逃げる時などに見つかりにくくなる。

奈緒江と弥助は、明かりを消して敵から身を隠したり、攻撃によって行く手を阻む障害物を突破したりするなど、それぞれのプレイスタイルに沿って周囲の環境を利用することができる。最新のAnvilエンジンと新世代機の性能を活かして開発された本作は、従来以上のスケールで安土桃山時代の日本への没入感を実現している。

また本作にてメインキャラクター2名の日本語吹替を務める声優についても発表。その他の出演声優の情報については今後の発表となる。

藤林奈緒江:島袋美由利 弥助:帆世雄一

『アサシン クリード シャドウズ』は2024年11月15日に発売。

The post first appeared on .