さまぁ〜ず三村、テレビ初公開の娘の結婚式エピソード。泣かないつもりが“サプライズ”で号泣
アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。
6月4日(火)に放送された同番組に、スペシャルゲストとしてさまぁ〜ずの三村マサカズが登場。娘の結婚式でのエピソードをテレビで初めて語った。
【映像】さまぁ〜ず三村、テレビ初公開の娘の結婚式エピソード。泣かないつもりが“サプライズ”で号泣
番組では、人生の役に立つ偉人たちの名言をクイズで紹介する企画「15秒後にわかるハッとする名言」を開催。
子育てする親の義務に関する名言が紹介されると、三村は「娘がこの間結婚したのよ」と明かした。
どんな結婚式だったのか聞かれると、「業界関係者を一切入れず、身内と友達でこぢんまり」と説明。
芸能人で参列したのはさまぁ〜ずの大竹一樹とつぶやきシローだけだったそうで、「あの2人は娘が小さい頃から知ってるから」と三村は話した。
そんな娘の結婚式で「泣くつもりはなかった」という三村だが、思わず号泣することに。
サプライズでテディベアを両親にわたす演出があり、「娘が生まれた体重2800グラムで作ったテディベアを“娘さんからお母さんに”って。(受け取った)カミさんが『重い…』と言ったの。そしたら号泣しちゃって」と告白した。
三村は「俺、花束と額を持っていたから、何にも防げない」と続け、号泣したものの両手が塞がって涙を拭えなかったそう。「泣かないと思ってたんですよ。それが不意打ちできちゃって」と振り返っていた。