かまいたち山内、同級生の妹を「つけ回していた」衝撃の過去に一同ドン引き!

写真拡大 (全7枚)

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していく『かまいガチ』。

6月5日(水)の同番組では、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、植野行雄(デニス)をゲストに迎え、企画「俺のツレが一番足が速いねん」が放送された。

そのなかで、山内の衝撃の過去が明らかになる一幕があった。

【映像】かまいたち山内、同級生の妹を「つけ回していた」

これまで2回、格闘ゲームで行われた「俺のツレ王」。今回は、山内・野田・植野の地元で一番足が速かった“ツレ”を招集し、50m走での熱いバトルが繰り広げられた。

山内のツレとして登場したのは、松江の黒豹・アキラさん。

山内とは幼稚園から高校まで一緒の幼馴染で、中学時代には二人とも野球部に所属。アキラさんは「僕が塁に出たら常に盗塁するんで、『アキラのヒットは二塁打と一緒だな』って、監督から言われてました」と俊足エピソードを披露する。

この戦いに向け、アキラさんは自主トレーニングも開始。「山内を助けたい」と闘志を燃やす彼を応援する2人の女性の姿が。

それが、山内とアキラさんの小中学校の同級生、中村さんと石川さんだ。

中村さんと石川さんは「なんでもスポーツできて、女子からは人気だった」「すべてを兼ね備えていてすごかった」と、アキラさんのモテっぷりを振り返る一方で、山内については「爪を噛む癖があって。爪の形が短くなっていて女子のなかでは『気持ち悪い』って陰で言っていた」と暴露。これは山内も初耳だったようで、「俺そんなこと言われてたんか!?」と驚きを隠せない。

そんななか、アキラさんから中学生のとき、山内が「石川さんの妹をつけ回していた」と語られ、衝撃の過去が発覚!

石川さんも鮮明に覚えているとのことで、「私が家に帰ってきたら山内がウチから出てきたところをすれ違った。たぶんあれはウチの妹に玄関先で告白していた。妹も『断った』って言っていた」と話す。

その後、このエピソードを「あったけど」と認めた山内は「ちょっと語弊があって、正確な話をしますと…」と切り出す。

というのも、石川さんの妹に手紙で「告白をしたいから…」と呼びだしたところ、電話で「ごめんなさい。会えません」とあっさり振られてしまい…。その気まずさから、山内は石川さんの自宅を訪れ、事情を説明しようとしたというが、まさかの行動に「真相の方がこわかった」(濱家)、「きもいなぁ」(野田)と顔をしかめる。

また、20代のころは一緒にコンパに行くこともあった山内とアキラさんだが、そこでも驚きの一面を目撃したとか。

「他のメンバーは好きな芸能人の話とかをしてるときに、山内だけ隣の女の子とちっちゃい声でしゃべっていた。何しゃべってるんだろうなと思って聞いてみたら、怖い話だった」(アキラさん)

女性を怪談話で口説こうとしていた山内は「自分が一番饒舌にしゃべれるジャンルに引き込もうとして…」と言い訳するものの、野田と植野はドン引き。

さらには、濱家から「女性にアプローチするとき、怖い話か未確認生物系の話をめっちゃしゃべるねん。それよくないで」と注意されていた。