udon_bedding_main

写真拡大 (全4枚)

Image: 悟空のきもち

分類は布団ではなく「うどん」。

現代人は仕事で帰宅が遅くなったり、就寝前に見たスマホが明るいなど、なかなか快眠ができず悩んでいる人が多いことと思います。

世の中にはいろんな寝具がありますが、実は布団より「うどん」の方がよく眠れるのだそうです。

庶民派のうどんが実現

Image: 悟空のきもち

「睡眠用うどんLite」は前作「睡眠用うどん」にあった付属品を付けず、製造工程などを大幅に見直して完成した廉価版。ほぼ1万円引きの8,500円という低価格を実現しました。

最初から布団ではなく、うどん特有のもちもち触感を再現した「うどん」として作られています。

快眠が脳波で証明

開発した株式会社ゴールデンフィールドでは、「睡眠用うどん」で寝た時の脳波テストを行いました。

一般的な掛け布団と比較して、リラックスを表すα波が4.3%増加し、緊張感を表すβ波が6.2%減少したのだそうな。蕎麦派もビックリの結果ですね。

Image: 悟空のきもち

これでアナタもうどん県民

今は5月なのでまだ熱帯夜にはなりませんが、掛け布団が暑くて知らぬ間に剥いで寝ていることも多いかと思います。うどんなら隙間だらけで通気性が良く、抱き枕のように腕や脚で挟んで寝られるので、安心感も伴うワケですね。

すべての麺は外せて洗濯できるので清潔。毛布をかければ冬でもOKです。

Source: 悟空のきもち

【こちらもおすすめ】
【ズムサタで紹介xなえなのさん大絶賛】【医師推薦xあらゆる寝姿勢に対応】全身を包み込む抱き枕【高さ調整可x上質な肌触り】 抱き枕 だきまくら 妊婦 【シングルベットで使えるx妊婦さんにもお勧めx体圧分散】【寝返りスムーズx高級ベロア生地×洗えて清潔】【高級ギフトパッケージ付x補充綿600g付】
7,980円
Amazonで見る
PR