「今夜、軽く飲まない?」そんな大人の港区デートには、まずこの店で乾杯から始めるのがスマートだ。

それが、六本木駅からすぐのクラシックアメリカンレストラン『CEDAR THE CHOP HOUSE&BAR(セダー ザ チョップ ハウス&バー)』。

さりげないデートの誘いには、かしこまったフレンチや高級鮨ではなく、絶品な牛肉グリルが人気のアメリカンへ。リラックスしてお酒も進み、ゆったりと会話が楽しめるはず。

ほどよく肩の力が抜けた港区の大人たちには、最高の選択肢ではないだろうか?


開放的なオープンダイニングの程よいざわめきが、デートの会話を盛り上げる


『CEDAR THE CHOP HOUSE&BAR(セダー ザ チョップ ハウス&バー)』は、六本木に潜む大人の隠れ家レストランだ。

店内に入ると、自然材質の暖かいダイニングが広がる。オープンキッチンから躍動感ある調理シーンが臨め、目と香りでも愉しめる。

ナチュラルな雰囲気と程よいざわめきに、ふたりの心もほぐれていくはずだ。




ディナーの時間も17時半から22時まで(L.O.21時)なので、多様なシチュエーションでも使い勝手がいい。

まず最初にレストランで待ち合わせして食事をするのもよし、他の店から2軒目使いとして「バーでもう一杯」を楽しむのもよし。

六本木の街を遊び慣れた人々が、大人の止まり木のように立ち寄れるような場所なのだ。


伝統的な料理とNYテイストの新しさを融合させた“クラシックアメリカン”が味わえる


メニューは、アメリカの伝統的な料理とNYテイストの新しさを融合させた“クラシックアメリカン”。

東アメリカで昔から親しまれてきた、クラムチャウダーやダイナミックな牛肉グリルなど、定番のアメリカ料理だ。



アラカルトなら気分に合わせて、シーザーサラダやスペアリブなどの人気メニューを、ソムリエが厳選したワインと共に味わうことができる。

また、定番のクラシックアメリカ料理のおすすめを取り入れた、贅沢なコースの用意もあり、ゆっくり腰を据えて楽しむことも可能だ。




長くアメリカで愛されてきた伝統的な人気メニューだけに、使う素材と製法にはとことんこだわっている。

日本人にも親しみのある定番の味が、おしゃれなプレゼンテーションで味わえるのが嬉しい。


「もう一杯飲んでいかない?」デートの2軒目にもぴったり

また、バーとして気軽な使い方ができるのも、この店の魅力のひとつ。

世界各国のワイン・ビールや、カクテルはもちろん、30種類以上の充実したウィスキーのラインナップも。




デートの帰り道に、「もう一杯飲んでいかない?」というシーンにも最適だ。

六本木の街の光を眺めながら、心をほどいてゆったりとした時を過ごせる。

この店を知っていれば、港区デートの選択肢の幅がぐっと広がるはずだ。



『CEDAR THE CHOP HOUSE&BAR(セダー ザ チョップ ハウス&バー)』店舗概要


■住所
〒106-0032 港区六本木7丁目14ー4 レム六本木ビル 2F

■電話番号
03-6432-9791

■営業時間
朝食:7:00〜10:30(L.O.10:00)
ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:30〜22:00(L.O.21:00)
※日曜のディナーは定休

■URL
https://www.cedar-chophouse.com/