純愛モンスターがついに家の中へ…地獄の食卓で“パラサイト不倫”が加速<泥濘の食卓>

写真拡大 (全6枚)

日向坂46・齊藤京子が初の単独主演で挑んでいるドラマ『泥濘の食卓』(ぬかるみのしょくたく)。

本日11月11日(土)、同ドラマの第4話が放送される。

前回第3話では、店長・那須川(吉沢悠)と妻・ふみこ(戸田菜穂)の絆の深さに自分の入る余地がないと絶望した捻木深愛(齊藤京子)だったが、店長の甘い言葉に復活して純愛モンスターぶりを激化。

嘘を重ねてカウンセラーを偽り、ついにふみこに接触した。

一方、ちふゆ(原菜乃華)は拒絶するハルキ(櫻井海音)へ執拗な連絡攻撃をはじめ、恋愛モンスターぶりを暴走させたうえに、ヤバすぎる過去も明らかに。

さらに、ハルキは深愛と父がキスする場面を目撃してしまう。

衝撃シーンの連続にSNSでは、「怖い、怖すぎる、なのに途中でやめられない」「深愛も怖いけど、ちふゆもだいぶ怖い」「マジで。悲鳴止まんない。騙されたと思って見て」など恐怖の叫びが飛び交った。

さらに次回予告が流れると、「来週予告ヤバかった。泥沼じゃん」「来週はさらにえぐ!」「次回予告がただ震える展開すぎてヤバい」と早くも戦々恐々。

第4話では、その恐怖が現実のものとなる。

曇りなき純粋さ100%で突き進む純愛モンスター・深愛がついに店長の自宅に足を踏み入れ、“パラサイト不倫”が加速していくことに。

◆純愛モンスターの“トイレ修理作戦”!

カウンセラーを偽ってふみこに接触した深愛だったが、後日ついにふみこからメールが届き、喜ぶ深愛は心を込めたメール作戦でふみこの心を少しずつ開いていくことになる。

そんなときに、さらなるチャンスが深愛に舞い込む。ふみこから自宅のトイレが詰まって困っているという電話が入り、助けに行くことになった深愛は、店長の自宅に初めて足を踏み入れることに胸を躍らせる。

そして、事前に調べた方法でトイレを直すと、この“トイレ修理作戦”が功を奏し、深愛はますますふみこの信頼を得るだけでなく、ふみこの気持ちも前向きになって明るい兆しを見せていく。

同時に深愛は店長に、ふみこから依頼を受けて個別にカウンセリングを行っていると打ち明ける。

最初は動揺を見せる店長だが、妻の体調が良くなってきていることにふと気づき、深愛に感謝する。

そんな嘘に嘘を重ね、ジワジワと店長一家との距離を縮めていく深愛は、ついに夫と息子を紹介したいというふみこの提案で、自宅での食事会に招かれる。

深愛、不倫夫の店長、父の不倫相手と知りながら深愛を愛する息子・ハルキ、そしてサレ妻のふみこ。いびつすぎる関係の4人による“地獄の食卓”が幕を開けることに。

◆恋愛モンスターも動き出す!

第3話で、かつて自分の毛髪を混入させたチョコレートをハルキにプレゼントするなどちふゆの衝撃の過去の行動が明らかになり、SNSでは「ちふゆちゃん激ヤバすぎて怖いよ…」「ガクブルものだわ」「トラウマ案件よ」「鳥肌立ったわ!!」と恐怖に震える声が後を絶たなかった。

一方で、「ちふゆ役の子がハマりすぎてて最高」「ちふゆがどんどんクセになってくるんだよな…」と、度を超えた恋愛モンスターぶりに沼る人も出現。

そんなちふゆも、純愛モンスター・深愛に劣らぬ暴走ぶりをさらに加速させていくことに。

ハルキから好きな人がいると告げられて以来、連絡攻撃をするもスルーされ、ちふゆのイライラは募るばかり。そしてちふゆはハルキが好きな人は誰なのか、執拗に追いはじめる。

はたして恋愛モンスター・ちふゆはどんな暴走を見せていくのか?