カズレーザーがワードセンスに脱帽!サンド伊達もベタ褒めの地下芸人「ツッコミのセンスもあった」
アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。
11月7日(火)の同番組では、ランジャタイが“今見てほしい地下芸人”を紹介。カズレーザーがワードセンスに一目置くというお笑いコンビ・バベコンブがネタを披露した。
番組では、地下ライブ歴15年のランジャタイが5組の地下芸人を推薦。
おもしろいにもかかわらず世間では知られていない芸人たちが続々と登場した。
2組目に登場したのが、ランジャタイ・伊藤幸司の“唯一の友だち”だというバベコンブ。
ランジャタイは、地下芸人の先輩であるカズレーザーが語るバベコンブの魅力を紹介した。
カズレーザーは「不条理な会話劇が続くのですが、ちゃんと理屈が通ってるように思えてくる」と説明。さらに「何気ない言葉にセンスを感じ、昔から羨ましかった」とバベコンブを称賛した。
“コメンテーター芸人”としても活躍するカズレーザーが太鼓判を押すと、アンタッチャブルの山崎弘也は「あのカズが!?」と仰天。
その後ネタが披露されると、サンドウィッチマンの伊達みきおも「おもしろかったよ! ツッコミワードのセンスもあった!」とベタ褒めしていた。