本木雅弘、衝撃の願望にスタジオ驚き!高嶋ちさ子と「お試しで1カ月間…」
11月10日(金)の『ザワつく!金曜日』では、スペシャルゲストとして、11月11日(土)放送のドラマ『友情〜平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」〜』に主演する俳優・本木雅弘が登場。
石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”とともに「究極のどっちなの選手権」に挑む。
本木のバラエティ出演は超貴重とあって、3人は本木がスタジオに現れると「すごーい!」と大興奮。観覧客からも「キャー!」という歓声があがる。
そんな本木を迎えて対決するのが「究極のどっちなの選手権」。
これまでの「どっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」は、ゲストが好きそうなグルメを用意し、いちばん食べたいものを当てる戦いだったが、今回は本木がこよなく愛する絶品スイーツ3品を紹介。その中から、本木が“今、食べたいと思っている品”を推理していく。
本木が愛してやまないスイーツとして挙げたのは、“究極のふわとろ食感が楽しめるバスクチーズケーキ”、“1947年創業の老舗人気洋菓子店のモンブラン”、“ゴマの風味が香るモチモチ食感のゴマ大福”の3つ。
とにかく本木の選択を当てたいザワつくトリオは今の気持ちをうかがうべく、本木を質問攻めに。
「スタジオに来る前から決めてきたか?」「お昼に何を食べたか?」などを聞き出し、ミステリアスなイメージのある本木のプライベートや素顔をあぶりだしていく。
トークでは、本木とザワつくトリオの意外な関係性が明らかに。
実は、本木と一茂はかつて同じ事務所に所属していた時期があるとのこと。
一茂はサウナでたまたま2人きりになったとき、本木と仕事論について深く語り合ったと振り返るが、それを聞いた本木の反応は?
また、本木は今回が初共演であるちさ子に対し、なぜか「ちさ子さんに興味がある」「お試しで1カ月間、一緒に暮らしてみたい」などと言いだし、一同を驚かせる。いったいその理由とは?
また、本木と良純の幼なじみの驚きの接点も浮上する。
一茂は本木が語るエピソードに、いちいち「シンパシーを感じるなぁ」「よくわかりますよ」と共感をアピール。
そのたびに、ちさ子が「(本木さんとは)ぜんぜん違う!」と猛ツッコミを入れていく。