相葉雅紀に山本舞香が急接近!?『今日からヒットマン』第3話もコメディ要素満載

写真拡大 (全5枚)

本日11月10日(金)、相葉雅紀主演ドラマ『今日からヒットマン』の第3話が放送される。

前回の第2話では、亡き二丁(滝藤賢一)の衣装を身にまとい、ついにオールバックにサングラス、革ジャンを羽織った“ヒットマン姿”の十吉(相葉)がお目見えした。

これにはSNSも「十吉さんがカッコ良すぎて惚れ惚れする!」「十吉さんのガンアクションは眼福!!」「十吉の外見と心の声のギャップがおもろすぎる!」と盛り上がった。

そして十吉と、山本舞香演じるちなつとの“アイスキャラメルマキアート”連呼の印象深いシーンでは、「ピンチのタイミングでは絶対に飲まない!」「アイスキャラメルマキアート飲むのは余裕があるときか…わかる気がするw」と、こちらも話題となった。

さらには、ちなつと深澤辰哉演じるダメダメな部下・山本照久が、ついに出会うことに。

ちなつにひと目惚れした山本だが、居酒屋で十吉&ちなつとテーブルを囲むシーンでは、3人の噛みあわないようで微妙にリンクする会話を展開。

「十吉、ちなつ、山本の不思議な三角関係勃発!?」と、これからの彼らの展開に期待を高める視聴者も続出した。

そして、山本といえば、十吉が意を決して敵のアジトに乗り込む際に間の悪すぎる電話を…。今後、山本はますますトラブルメーカーになっていくのか?

◆第3話もコメディ要素満載!

本日放送の第3話では、十吉が妻の美沙子(本仮屋ユイカ)、息子の百太(木村優来)と遊園地に出向き、ジェットコースターで大絶叫し、誰よりも大はしゃぎすることに?

しかし、十吉のことを「ずっと見張ってる」と宣言するちなつは、ついに十吉の家族時間にも乱入する。

積極的すぎるちなつの行動に十吉もタジタジ。しかし、あるピンチを切り抜けてふたりの距離が急接近する? ふたりの関係性の発展にも注目だ。

さらに、すっかりコミカルパートとして浸透してきた、十吉の会社内でのやり取りも充実。

山本と部長・遠藤保(勝村政信)とのおなじみの掛け合いもさらに息が合ってきてテンポアップする。はたして、遠藤は山本にきっちりと仕事をさせることができるのか?

しかし、またも山本が天性の“間の悪さ”を発揮し、十吉が大ピンチに陥ってしまう。

そして第3話からは、“顔面凶器”の異名をもつベテラン・小沢仁志が“コンビニ”本部長役として堂々登場。剛腕に施したタトゥーと頭に残る大きな傷跡など、衝撃のインパクトを与える。

今後、十吉とどのようなやり取りが展開されるのか?