房総半島の南端に位置する千葉県館山市にあるリゾートホテル「休暇村館山」では、2023年8月28日(月)から11月30日(木)まで、旬の房総の『伊勢海老』を堪能できる『秋のプレミアム会席』付きの宿泊プランを販売しています。

『伊勢海老』と言えば三重県ですが、千葉県の『伊勢海老』漁獲量が全国トップクラスってご存知でしたか?

写真:房総の伊勢海老

この宿泊プランは、「休暇村館山」が館山市が企画するキャンペーン「Enjoy館山!秋のおトク旅♪(9月1日~11月30日)」に参加して、館山ならではの魅力をPRしている一環だそうです。

房総の『伊勢海老』

千葉県は、全国で最も早く8月初めに『伊勢海老』漁が解禁され、その漁獲量は全国トップクラスを誇ります。

房総半島の沿岸に多くの「磯根」があるため、ほとんどの漁港において水揚げされているほどだとか。『伊勢海老』も、まさに館山ならではの魅力のグルメなんですね!

房総産の『伊勢海老』は、他の地域に比べて浅瀬に生息しているため、日に焼けて色が黒く身が甘いのが特徴です。

秋のプレミアム会席

旬の伊勢海老を使用した「秋のプレミアム会席」で、甘くプリッとした食感の「伊勢海老の造り」や、紅白二種類の味噌出汁で味わう「海鮮嶺岡鍋(みねおかなべ)」などを楽しめます。

提供期間は、2023年8月28日(月)から11月30日(木)まで。料金は、大人1名22,500円~(平日2名1室利用。税込)です。

写真:伊勢海老のお造り

休暇村館山

「休暇村館山」は、都心から約2時間でアクセスできる南国リゾート。

波静かな鏡ケ浦や時には富士山の絶景が目の前に広がる全室オーシャンビューの天然温泉の宿です。

写真:館山湾越しに三浦半島、時には富士山などが一望できる温泉露天風呂

素晴らしい絶景と館山温泉を堪能してみてはいかが?

(まとめ・文:Vermiliおん)

The post 千葉・たてやま温泉郷「休暇村館山」房総の伊勢海老を味わう『秋のプレミアム会席』8/28-11/30 first appeared on おんせんニュース.

オリジナルサイトで読む