ヤンキース戦に「2番・DH」で先発出場したエンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大

ヤンキース戦で話題になったのは

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は17日(日本時間18日)、本拠地ヤンキース戦に「2番・DH」で先発出場。2点を追う7回の第4打席で3戦連発となる35号同点2ランを放った。4打数3安打2打点の活躍で、チームは延長戦を制して4-3で勝利。この試合を現地観戦していた日本人ゆかりの大物女性シンガーも、大谷の一発に大喜び。米メディアが観戦を伝えると「彼女はオオタニのユニホームを着ている」「世界で一番キュートな人」などと注目を浴びていた。

 大谷の劇的35号を生で見届けた。エンゼルスタジアムでシティコネクトユニホームをまとって観戦していたのは、米国の大物歌手グウェン・ステファニーだった。グラミー賞を受賞しているロックバンド「ノー・ダウト」のボーカリストとして知られ、親日家でもある。大喜びする姿が米カリフォルニア州放送局「バリー・スポーツ・ウェスト」の公式ツイッターでも伝えられていた。

 米ファンからは「オレンジカウンティのクイーン」「オーマイガー! 彼女はとってもキュートだ」「彼女はとってもキュートで最高にプリティだ」「グウェン、このチームを買ってくれないか?」「レジェンド」「彼女はオオタニのユニホームを着ている」「彼女が大スクリーンに映っているのに気づいたときが可愛すぎる」「世界で一番キュートな人」「アナハイムのクイーン! シティコネクトが本当に似合っている」などと注目するコメントが集まっていた。

(THE ANSWER編集部)