長続きカップルに聞いた!【絶対しないこと】3位:浮気、2位:束縛、1位は...?

写真拡大

大好きな彼氏がいる人は、「できるだけ長く彼氏と付き合っていきたい♡」と思いますよね。
しかし世の中には長く付き合いたい!と思っても、すぐに別れてしまうカップルもたくさんいるものです。

そこで今回は、長続きするカップルが絶対にやらないことをランキング形式でご紹介していきます。

■3位:浮気

長続きするカップルが絶対にやらないこと、第3位は「浮気」です。

浮気はカップルにとって、一番のケンカの原因ですよね。
浮気が原因で別れてしまうカップルもたくさんいます。

また、浮気しないのは当然ですが、浮気を疑われるようなこともしないようにすることが大切です。

他の異性とふたりきりで出かけたり、家に異性を連れ込んだりすれば、浮気を疑われても仕方ありません。それにより、別れ話になってしまう可能性もあるため、注意しておいてください。

■2位:束縛

「束縛しない」というのも、長続きするカップルが絶対にやらないことです。
彼氏のことが好き過ぎるあまり、行動を制限してしまう人もいますよね。

女性がいる飲み会には行かせないようにしたり、休日は絶対に自分と一緒にいなければならないというルールを勝手に決めたりする人がいます。

しかしこのようにして相手の自由を制限すれば、息が詰まってしまいます。
どんどんストレスを感じるようになり、彼女への愛情もなくしてしまうものです。

彼氏のことが好きなのは良いことですが、だからといって束縛をしていいわけではありません。彼氏のことをしっかり信頼することが長続きするために大切なこととなるため、注意しておきましょう。

■1位は...

長続きするカップルが絶対にやらないこと、第1位は「嘘をつかない」です。

どんな小さな嘘でも、それが嘘だとわかると相手からの信頼を失ってしまいます。
他のことまで全て嘘に見えてしまい、全てを疑ってしまうようになるのです。

いくらカップルでも、相手に隠したいことや、言いたくないことがあるのはわかります。しかしそれを正直に言うことで、信頼は築かれるものですので、嘘はつかないようにしましょう。

そして逆に、相手のことをむやみやたらに疑わないということも大切なことです。

■信頼を失うようなことをしない

長続きするカップルは、信頼を失ってしまうようなことは絶対にしません。

信頼は一度失われてしまうと、なかなか取り戻すことはできないものですので、長続きしたいのであればそこだけは注意しておきましょう。

そうすることで彼と長く付き合えるようになり、いずれは結婚という未来も見えてきます。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)