四千頭身・後藤拓実さんのツイッター(paiyu2)より

写真拡大

お笑いトリオ「四千頭身」後藤拓実さんが2023年3月21日に放送された情報番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演。先月の給料が「家賃を下回った」ことをカミングアウトした。

「お仕事がなくなってしまいました」

番組では、「芸能人 春のご報告記者会見」と題したカミングアウト企画を放送。記者会見場風のスタジオに、「四千頭身」はそろって神妙な顔つきで登場した。

「わたくし、『四千頭身』後藤から皆様にご報告があります」と切り出した後藤さんは、「実は、わたくし、先月の給料がついに家賃を下回りました」と明かした。驚きでスタジオがどよめくなか、その理由を問われると「お仕事がなくなってしまいました」と説明する。

さらに、リポーターに扮した番組MCの神田愛花さんから「お仕事がなくなった原因というのは、何が考えられますか?」とド直球な質問を受けた後藤さんは「そうですね、なんでしょう。需要がなくなったんじゃないですかね」と回答。これに「ハライチ」澤部佑さんは「厳しい質問に悲しい返し」とツッコミを入れて笑いを誘う。

現在は埼玉の実家暮らし...「また一から頑張りたい」

また、同棲していた恋人とは現在どのような状況になっているのかと尋ねられると、後藤さんは「ちょっと、実家に帰ることになりました」と同棲を解消し、自分は埼玉にある実家で暮らし始めたことを説明した。

退去した物件の家賃が「31万円」だとぶっちゃけた上で、最後に「埼玉からまた一から頑張りたいんで。毎週出してください、『ぽかぽか』に」と切実に訴えた。

そんな貧困にあえぐ後藤さんだが、話を振られた相方・石橋遼大さんは、自身の先月の給料について「僕のほうが貰ってます」「83万円」だったと告白。筋肉や料理、サッカー関連などの個人仕事で稼いでいるといい、これには後藤さんも頭をかきながら苦笑いを浮かべるのだった。