2月13日に投稿された動画でのツーショット(MOSSのインスタグラムより)

写真拡大

《Heya!!!》

【写真】森田プロデュースの服を着てモデルになる宮沢りえ ノリノリでポーズ、カップ麺をすする貴重なショットも

 2月4日、陽気な挨拶の言葉とともに元・V6の森田剛の所属事務所である『MOSS』が公式インスタグラムとオンラインショップを開設した。

「オンラインショップでは事務所名のあしらわれたロンTとコーヒー豆を販売。森田さんがブレンドしたというコーヒー豆は早々に完売となり、1週間限定販売、受注生産のロンTもかなり注文が入ったでしょう。森田さんらしいアングラな雰囲気がファンから好評のようです」(スポーツ紙記者)

‘21年11月1日のV6解散に伴い、森田は'93年から所属していたジャニーズ事務所を退所。翌日には、‘18年に結婚した宮沢りえとともに設立した現事務所に所属した。

「交際に発展したのは、‘16年の舞台共演がきっかけだといわれています。同じ事務所となったことで、“夫婦共演”の期待が高まりましたが、これまで実現することはありませんでした」(同・スポーツ紙記者、以下同)

宮沢と森田が仲良く肩を組んだりするMV風動画が…

 大物カップルともあって、世間からの注目度も高い中、今回思わぬ形で宮沢との共演が果たされることに。

「『MOSS』のインスタグラムに、今回販売したロンTのモデルカットが何枚か掲載されたのですが、1月27日の投稿に宮沢さんが登場しているんです。ショートカットで着飾っていないので、一瞬誰かわからないほど。ファッション誌の表紙を務めるほどモデルとしての評価も高いですから、宮沢さんの登場は驚きでしたね」

 さらに、2月13日には同じくインスタグラムで動画を公開。MV風に仕立てられた3分程度の動画だが、こちらにも宮沢が登場している。

「『MOSS』はYouTubeにもこれまで何本か動画を載せているのですが、そのメイキングのような内容ですね。宮沢さんと森田さんが仲良く肩を組んだり、クリームソーダを頬張ったり、プライベートでのふたりの仲睦まじさが窺えます。結婚生活についてもあまり公に語らない夫婦だったので、貴重な映像でした」

 ドラマや舞台で共演するのではなくて、互いに好きなことをするのがふたりの夫婦像なのかも?