西野未姫、54歳山本圭壱との結婚に“年下”両親の反応は…

写真拡大

タレントの西野未姫(23歳)が、1月11日に放送されたバラエティ番組「デマ投稿を許さない」(ABEMA)に出演。31歳差の夫、極楽とんぼ・山本圭壱(54歳)を両親に紹介したときの反応を語った。

「デマ投稿を許さない」はタレント・坂上忍がMCを務め、SNSのデマ投稿について、「真実を言っても炎上するだけ」「本当のことを言う場所がなかった」というゲストの胸の内を解き明かしていく番組。

今回、昨年11月に結婚した夫の山本と夫婦で出演した西野。SNSにあった「西野の両親は心底賛成していないのでは?」という投稿を取り上げ、山本よりも6歳下の義父、3歳下の義母のもとへ、挨拶に行った際の反応について、西野は「お母さんはすごく驚いてました、年齢差に。でも、『やめなさい』とかはなかったですし、お父さんは喜んでました。(極楽とんぼの活躍を見ていた)世代なので、『いいんですか!?』みたいな。ウェルカムでしたね」と両親のリアクションを明かした。

また、二人の馴れ初めについて、「番組でもYouTubeチャンネルでもよく会うようになっていったんです」と語り出した山本は、会っていくうちに「『全然西野あるな』って思いだしたんですよ」と自身の中での変化を打ち明けたが、西野は「なんで上から目線なの?」と指摘し、スタジオの笑いを誘った。

山本は昨年の3月頃、初めて1対1で食事をすることになったと話を続け、「ぶっちゃけ言うと、『なんか付き合うんじゃないかな』と俺の中ではあったんです」と予感のようなものを持っていたと発言。

西野はここでも「なんでそんな自信あるの?」とツッコミを入れたが、そんな山本の自信たっぷりな好意を向けられるうち、「徐々に男として見るようになっていったんです」と告白。坂上は驚きながらも「よかったね〜!」と山本に言葉をかけた。