ズボラさんが作った“マクロスΔ VF-31E”がこちら。圧倒的”映え”を見せる完成品に「テキトーに作っても良い物できるんだよ!」

写真拡大 (全11枚)

 今回紹介するのは、ミスレイさん投稿の『ずぼらセイカによるずぼらのためのプラモ講座【VF-31E編】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

プラモってテキトーに作っても良い物できるんだよ!
みんなもプラモ作って僕とお友達になってよ!

やりたいネタ詰め込みすぎた。反省。
Gセルフは状況が落ち着いたらちゃんと作るよ。

ずぼらセイカによるずぼらのためのプラモ講座【VF-31E編】

 投稿者のミスレイさんが、『劇場版マクロスΔ』に登場した戦闘機「VF-31E SIEGRIED Reina Prowler Color」を作っていきます。

 箱を開けると緑色のパーツが出てきました。箱を見た感じでは、緑よりも水色や黒などのほうが面積が大きい気がします。塗分けしがいがありそうですね。

 コックピットと本体を組み立てたあと、パークグリーン、ライトブルーとマスキングしながら順に塗っていきます。この段階では「だいぶダサい」とこぼすミスレイさん。

 デカールを貼ると全体が引き締まります。緑色の裏面にも、マスキングして白の塗装を施していきます。細かいパーツへの塗装はとても大変そうです。

 台座は滑走路をイメージして作りました。デカールは余ったものを使用しているとのこと。早く機体を置きたいですね。

 これで完成です! 投稿者さんいわく「痛戦闘機」とのことですが、この緑にピンクがアクセントになってかっこいいと思いませんか? 滑走路の台座も組み合わせると、今にも飛び立ちそうですね。ズボラさんが製作したとは思えない、細かな塗分けで魅せる、素晴らしい作品となりました。

  製作過程をじっくりご覧になりたい方は、ぜひ動画をご視聴ください!

視聴者のコメント

おしゃれ
ずぼらしい作品でした
ビビッドな緑過ぎて全塗装前提だなぁ
もともとプラモって、これが普通だったんだけどなあ
ずぼらとは…
ずぼら(な動画紹介で緻密な作品を見せる)