ウシュバテソーロで勝利した横山和生騎手とTCKイメージキャラクターの菜々緒さん、志尊淳さん (C)Hiroki Homma

写真拡大

 29日、ダート競馬のグランプリレース「第68回東京大賞典(G1)」が、大井競馬場で開催され、TCKイメージキャラクターの菜々緒志尊淳が表彰式プレゼンターとして登場。競馬界の1年を締めくくるG1レースを盛り上げた。

東京大賞典の写真はこちらクールな出で立ちで登場

 東京大賞典ミニトークショーでは、全身ブラックのドレスをまとい、クールな出で立ちで登場した菜々緒と、黒のジャケットにダークグレーのパンツ、蝶ネクタイで決めた志尊淳

 大賞典の感想を聞かれると、菜々緒は「ファンの熱気が凄くて、皆さんとこの感動を分かち合うことが出来て凄く嬉しいです!」、志尊は開口一番「思った通りにならない。これが競馬の面白さだなぁと思いました!」と、それぞれ少し興奮気味に話した。

 レース予想は、菜々緒菜々緒賞と東京大賞典の2レースを見事的中。「今年の運を全部使い果たしました(笑)」と冗談交じりにコメント。これにはファンから大歓声があがった。対して志尊は東京大賞典の事前番組では優勝したウシュバテソーロを注目馬にしていたが、直前の中継番組ではサンライズホープと予想。「これも含めて競馬だなと思いました。」と競馬の難しさを実感する結果となった。