ミルクボーイ、不本意な“消えた芸人”扱いに心境吐露「こんな分かってもらってないか…」

写真拡大

5月29日深夜放送のフジテレビ系『おかべろ』に、ミルクボーイ(内海崇・駒場孝)が出演した。

【関連】ミルクボーイ内海、最近“吉本から見捨てられそう?”と思った出来事を明かす「僕らだけ…」

番組中、内海は、現在の仕事について平日はテレビ出演、土日は劇場で漫才11ステージ入っているなどと説明し「ずっとタクシー乗って着いて漫才して、で着いてまた漫才してみたいな」とコメント。

また駒場は「前ちょっとだけ空いた時間あって、楽屋でちょっと座ってたら礼二さん(中川家)が『ミルクボーイが座ってるやん!』ってびっくりされましたね」「座ってるだけでびっくりされた」と多忙ぶりを明かしていた。

しかし出演者が「めちゃくちゃ忙しいのはみんなわかってるわけなんです、わかってるんですけど」「なんか“ミルクボーイ消えた”的な記事がちょこちょこ出るんですよね」と話すと、内海は「ほんまにもう意味がわからんくて。こんなにやってるのに」「ずーっと乗り物乗って、漫才して、番組でて」といい笑いを誘った。

そして内海は「よく考えたら関西の仕事が中心やったんで、関東とか全国の方たちからしたらちょっと見かける数は少なくなってしまったのかな」といい、自ら関西中心で活動すると宣言したことなども説明し、「こんな分かってもらってないか…と」と嘆いていた。