お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが19日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【友達少ない芸人】カズレーザーと納言幸がとっておきの性的願望をぶっちゃけトーク! 後輩芸人をSNSでブロックした理由&恩人のエロ漫画家へ伝えたいこと【やさぐれ酒場】」内で、自身が所属する事務所・サンミュージックの後輩芸人・わっきゃいをツイッターでブロックした理由を語った。

メイプル超合金・カズレーザー

納言・薄幸がMCを務める企画「やさぐれ酒場」にゲストとして登場したカズレーザー。「お互いの第一印象」や「時間通りに誰も来ない先輩TAIGA主催の忘年会」といった話題でトークを繰り広げた。そのなかで、薄幸が「1年目ぐらいのサンミュージックの若手が、『カズさんにツイッターブロックされてるんですけど』って言ってましたよ」と、わっきゃいから聞いたという話をカズレーザーに伝える。

京都大学法学部在学中にして、YouTuberとして5月20日現在で64万人を超える登録者数を誇るわっきゃいは、5月にサンミュージックに所属したばかり。カズレーザーも「めっちゃ面白いのよ」「すごい好きで、芸人になる前から動画とかあげてるのがすっごい面白くて」「『うわあ、面白い子がいるなあ』って結構普通に好きで見てて」と以前から好きだったこともあり、サンミュージック所属を喜んでいたという。

その上で「好きだから、なんかわっきゃいをびっくりさせる絡み方がしたかった」と言い、わっきゃいが事務所所属を報告するツイートに「『これはいいニュース』ってリツイートして、ブロックしてやった」と説明した。

なお薄幸によると、カズレーザーの相方である安藤なつがわっきゃいの話を聞き、「カズはそういう人だから、気にしなくていいよ」とフォローしていたそうだ。