食べてないのに太る…そんなお悩みは“筋肉食堂マネージャー”考案「罪なき食事術」が解決

写真拡大 (全3枚)

ダイエットには食事と運動が大事だと言われていますよね。引き締まった体を作るために筋トレに励んでいる人も多いと思いますが、意外と疎かにしがちなのが日々の食事。

数々の著名人からも注目を集めているという『筋肉食堂』のマネージャーである谷川俊平さんは、体を変えるなら「運動が1割、食事が9割」「食事に対する意識改革なくして成功はありえない」と食事の重要性を強調します。では、どんな食生活を送るのが理想なのでしょうか?

今回は谷川さんの著書『食べる筋トレ。』(1,540円・税込)からその秘訣をご紹介します!

面倒な計算はいらない!簡単なコツを実践するだけ

出典: 株式会社かんき出版

そもそも『筋肉食堂』とは高タンパク・低カロリー食を中心としたレストラン。なかやまきんに君やラグビー日本代表・稲垣啓太選手など著名人からも注目を集めているそう。

そんな『筋肉食堂』のマネージャーであり、本来パーソナルトレーナーだった谷川さんのメソッドを凝縮したのが『食べる筋トレ。』です。

本書では、筋肉をつけながら脂肪を減らすことを目指すために、どの食品をどのように食べるべきかの食事術を公開。面倒な栄養価の計算や記録は必要なく、ちょっとしたコツを実践するだけで理想のボディを狙えるようになるそうですよ。

お腹いっぱい食べて理想のボディを目指す

画像:株式会社かんき出版

「食べる筋トレ」という名の通り、お腹いっぱい食べながら理想の体型を目指す本書。食事のなかでいかにタンパク質が摂れるかが本著でも語られています。

タンパク質が摂れる食材として知られている鶏肉に加えて、牛肉や魚、卵をどう食べていけばいいのかを解説。特に、淡白な味で飽きがちな鶏むね肉をおいしく食べ続けられるような、鶏むね肉の焼き方や『筋肉食堂』監修のソースレシピ7種は必見です。

また、「食べる筋トレ」を続けていくために気をつけたい習慣や心構えも掲載。ダイエットが辛いときの支えにもなってくれるでしょう。

筋トレの効果を実感できない初心者だけでなく、多忙なビジネスパーソンやベテラントレーニーにも取り入れやすそうな食事術ですね。筋トレと並行して実践することで、憧れの体型を手に入れてみてください。(文/believe編集部)

【画像・参考】
※名だたるアスリート・芸能人・インフルエンサーから熱い支持を集める「筋肉食堂」のマネージャーによる待望の書籍が登場! 食べてないのに太る? 食べないから痩せないんだ! 痩せたい人も、マッチョを目指す人も必読の一冊! - @Press
※Skydive Erick/Shutterstock

最新の情報は各出版社・メーカー・店舗・施設などにお問い合わせください。