イギリスでは、抗議デモを警察が規制する権限が拡大される法案の審議が始まり、南西部のブリストルでは暴力沙汰に発展しました。

デモ参加者に殴りかかった警官隊を制止したのは……なんと警察犬だったのです。

 

credit:Apex world News@twitter ,Chad loder@twitter

数人の警官に引っ張られ、警棒やシールドで殴られているのはデモ参加者のカメラマン。

すると警察犬が警官の背中に噛みつき、他の警官が引きはがそうとしても離れませんでした。思わぬ援軍の助けを得たこともあり、カメラマンは警官隊から離脱することに成功。

この行動は今回の件でイギリス警察に反発する人々を大いに喜ばせる結果となったようです。

「犬は悪者が誰かわかっていた」「なんて心優しい犬だ」など、ヒーローを称賛するツイートが寄せられていました。

映像はApex World Newsがツイッターに投稿したもので、それをChad loder氏がリツイートすると瞬く間に世界中に広まり、4月4日時点で再生回数500万以上、10万件以上のいいねが付いています。

【警察犬がデモ参加者を殴った警官に「がぶっ」と噛みつく→ネットでヒーロー扱いに】を全て見る