インスタント焼きそば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズに、2020年11月16日(月)から「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超わさび 醤油味」が加わりました。この品は、「一平ちゃん夜店の焼そば復活総選挙」において第1位となり復活した「わさびマヨ 醤油味」のふりかけを70%増量し、さらに、わさびマヨの刺激を強めてパワーアップさせたものということで、わさびの強烈さを体感すべく実際に食べてみました。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超わさび 醤油味」(11月16日発売) | 明星食品

https://www.myojofoods.co.jp/news/9003

パッケージはこんな感じで「超わさび」の文字がめちゃくちゃ目立っています。



原材料はこんな感じ。ソースに「粉わさび入り半固体状ドレッシング」、ふりかけに「粉わさび調味料」が含まれています。



1食163gで748kcal。



同梱されているのは液体ソース、ふりかけ、特製マヨ。かやくはめんと一緒に入っています。



お湯を注いで3分待ちます。お湯の量の目安は770ml。



お湯を切ったら液体ソースをかけてよくまぜます。ソースはノーマルかと思いきや、まぜているとほのかにわさびの香りが漂います。



さらに、ふりかけをかけます。粉わさびの塊がコロコロと入っていて、「わさび茶漬けの素」みたいな感じ。



最後にわさび風味の特製マヨをかけたら完成。



さすがにわさび風味をパワーアップさせてあるだけあって、まぜた後の焼きそばを箸で持ち上げるとわさび風味がふわーっと広がり、鼻だけでなく目にツーンときます。味はソース焼きそばの合間からわさびの刺激がやってくる感じ。130gという大盛で、ズッシリとおなかを満たしてくれます。



「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超わさび 醤油味」の価格は税別220円です。