『デット・トゥー・ミー』の終了に、主演クリスティナ・アップルゲイトがコメント

写真拡大

Netflixのダークコメディドラマ『デッド・トゥ・ミー 〜さようならの裏に〜』が、シーズン3への更新とともに終了することが発表された。米TV Lineなどが報じている。


本作は、交通事故で夫を失ったジェン(クリスティナ・アップルゲイト)が、大切な人を失った悲しみを癒すグループセラピーで婚約者スティーヴを失くしたというジュディ(リンダ・カーデリーニ)と出会い、友情を育んでいくが、それを機に負のスパイラルに巻き込まれていく...というストーリー。

製作総指揮でもあり主人公ジェンを演じているクリスティナは、今回の報道を受けて以自身のTwitterでコメントした。「ジェンとジュディに別れを告げることになり寂しく思います。ですが、(シーズン3が)彼女たちの物語に終わりを告げる最良の方法だと感じました。ファンの皆さん、本当にありがとうございます。撮影ができるようになったら、シーズン3の製作に戻ります」

クリエイターのリズ・フェルドマンも感謝の気持ちをファンに伝えた。「最初から最後まで、本作はまさに私が作りたかったドラマそのものです。 この作品は私にとって信じられないほどの贈り物でした。悲しみと喪失から生まれたこの物語を語ることで、アーティストとしての私は成長し、人間としての私は癒されました。仕事上でのパートナーで生涯の友人であるクリスティナとリンダ、そして才能のある優れた脚本家、キャスト、スタッフに永遠に感謝します。 またNetflixが初日からこの作品をサポートしてくれたことにもお礼を申し上げます」

奇想天外な展開で話題になっている本作だが、果たしてどのような結末になるのか。気になるファイナルとなる『デッド・トゥ・ミー 〜さようならの裏に〜』シーズン3は2021年に配信予定。シーズン1&2はNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナルドラマ『デッド・トゥ・ミー 〜さようならの裏に〜』