千原ジュニア、入院中にタバコ吸ったら「のどの傷口から煙が…」
千原ジュニアが、4月21日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、2001年に起こしたバイク事故について語った。
ジュニアは「今があるのはYOUさんのおかげ」と、同席したYOUに看病してもらったことを明かす。入院中、見舞いに来たYOUに車イスを押してもらい、屋上の喫煙所に行ったところ、のどの傷口からタバコの煙が漏れたという。ジュニアは「この人(YOU)、顔面が真っ青になって『何か出てる』って。『魂抜ける瞬間を見たと思った』って言われた」と回想。YOUは「もうエクトプラズム」と応えていた。
事故後しばらくは流動食だったが、医師の許可を得て、YOUとともに初めてストロベリーパフェを食べた。「何カ月かぶりに口から食べ物を入れて、『美味しい』って言ったのを見て『よかったな〜』って(YOUが)号泣したんですよ」と振り返った。
ジュニアは、兄の千原せいじについて「一切(見舞いに)来ていないから」と明かす。だが「後で何年も経って聞いたら、いろんな先輩方、後輩が見舞いに来てくれるやん。その1人ずつにお礼言いに行ってたんやって」と秘話を披露。だが「そんな話は、(最近の)2つの不倫で帳消しになった」と話して、笑いを誘っていた。
2014年6月12日放送の『櫻井・有吉のアブナイ夜会』(TBS系)では、事故当時、YOUが何度も病室を訪れ、食事のできないジュニアに自家製の栄養ドリンクを届けるなど献身的に支えてくれたことを明かしていた。
事故後、ジュニアは大ブレイクしたが、その陰にはYOUのサポートがあったのだ。