みちょぱ・藤田ニコル・ゆきぽよ、使い分けある?

写真拡大

モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優(21歳)が、2月16日に放送されたラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送)に出演。テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーに「みちょぱ、藤田ニコル、ゆきぽよといったギャルタレントの起用は使い分けている?」と質問した。

この日ゲストとして出演した佐久間Pに、池田は「プロデューサーとして、みちょぱ、藤田ニコル、ゆきぽよといったギャルタレントのジャンル分け、使い分けがある?」と質問すると、佐久間Pは「ないよ、ないない。ギャルタレントとして見たことないから。みちょぱはみちょぱで、藤田ニコルは藤田ニコル」と即答。

佐久間PはまずMCの相性で、有吉弘行のように言動がハッキリしている人を好む時にギャルは使われるのではないかと分析。また、自身の番組ではその人の個性、キャラクターを求めるものが多く、ギャル枠を求める番組は他に見せたいものがあって、その上でリアクションの良さが欲しいのではないか、と語った。

佐久間Pのしっかりした意見に、みちょぱは「すげえプロデューサーっぽい」と納得すると、佐久間Pは「おい、馬鹿にしてるな」とツッコミを入れた。